ママヨガの時間

こんにちは、武蔵小杉スタジオのじゅんこです。

毎日さむ〜いですが、ママヨガのクラスは子供達のパワーみなぎる!毎回熱気に溢れたクラスです。

今回はご参加のママ達に、

「自身の子育てポリシー」

について、うかがいました!

いざ聞かれると、構えてしまいますが、

皆さんの答えがとても素敵で💛

・笑顔や明るさを大切にしています、関西弁で怒ると子供が爆笑するので、怒る時はあえて関西弁を使って場を和ませています!

・なるべく怒らない様に心がけています!

・どんなに寒い日も外遊び!をとにかくさせています!

・絵本を寝る前に必ず1冊は読み聞かせしています

・「大好きだよ」と必ず毎日言葉で伝えています

・アレルギー体質なので、部屋を清潔にする様に心がけてます

などなど、本当に皆さん忙しい中、お子さんのためにポリシーを持って子育てされてるんだな、ととても感動しました。

ちなみに私は子供の離乳食が始まった頃から、「食」への意識が目覚め、なるべく添加物の無いもの、なるべく素材の味に近い物を与える、事をずっと心がけてきたなあ、と改めて思いました。

「人を育てる」ことはとても大変な事。

でも、たまに息抜きしたり、サボったりしながら、自分が決めたポリシーを気長に続けられるといいですよね✨

武蔵小杉スタジオ

毎週月曜日 11:30〜

見守り保育付き❣️

ママヨガフロー

ご参加お待ちしています。

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ