亀のあゆみ

 
こんにちは、ヨガインストラクターりょうです🌻
 
ここ最近ダウンドッグ🐶から、手の間に足を出す、
 
という動作をものすごく丁寧に(腹筋や前鋸筋を使って笑)やっています😌
 
『足を上げるのがキツくて全然できないのよ😗』って
 
ある方が言ったことに対して他の生徒さんが、
 
『ながい目でみてできるようになったらいいのよ〜!』
 
と声をかけていらっしゃるのをみて
 
なんと…素敵な言葉…🥹と
 
私の方が感動してしまいました笑
 
 
 
効果や結果って、すぐ欲しい。
 
今の生活だって、すぐ、が叶えられるような
 
便利なものがたくさんるから、
 
すぐ調理できて、すぐ届いて、すぐ到着できる。
 
 
でも…
 
一夜漬けでやったテスト勉強の内容って
 
今1つも思い出せないのと同じで
 
スピードだけを大事にしても、身に付かず終わるときもある😂
 
 
私もヨガの仕事を”すぐ”うまくいかせようと
 
色々やったけど、
 
うまい話なんてこの世にはない笑
 
 
 
そんな”すぐ”どうにかしたくなる気持ちを
 
自制したりする練習がヨガでもあると思うんです😌
 
改めて生徒さんからそんなことを教えてもらいました🥹
  
🐇みたいにすぐゴールできなくても
 
🐢の歩みでも1歩ずつ。
 
なんでもそうだよねえ〜
 
 
でも、それもこれも、自分に余裕があるから
 
そう思えるわけで😌
 
自分を整えてないと”すぐ”を求め過ぎちゃうのかもって
 
思ったりして🌱
 
 
 
地道に。私の課題でもあります☺️
 
 
すてきな気づきをありがとうございます☺️🌻
 
 
 
りょう

クラス情報

 

火曜 青葉台 15:00~16:15 リラックス

 

金曜 川崎 19:00~20:00 ストレスケアヨガ

 

土曜 町田 14:00~15:00 骨盤調整ヨガ

 

土曜 青葉台 18:15~19:30 ストレスケアヨガ



 

■スタジオOJAS ホームページへ