自分自身を傷つけていませんか?

こんにちは♪ひろえです。

毎日暑いですね〜σ(^_^;)

今日も日差しが強いお昼過ぎから、クラスへのご参加ありがとうございました!

月曜午後は、武蔵小杉スタジオでリラックスヨガ のクラスを担当させて頂いてます。

今日のテーマは、自分への感謝

2023年も半年が過ぎ、残りの半年を過ごすにあたって、改めて、ヨガの教え八支則の始めの一歩でもある、非暴力(アヒムサ) を見つめ直し、自分自身も傷つけていないか?ヨガのクラス中も、周りと比べて無理をしてしまっていないか?心地良さを感じながらポーズが取れているか?いつも以上に自分と向き合うことに意識を向けられるようお話しました。

慣れているポーズでは、呼吸と連動させて動いていく、キャットアンドカウ太陽礼拝で、不安のない方には、目を閉じて視覚をシャットダウンした状態で、体の繊細な感覚を味わいながら行ってもらいました。

皆さまとても集中して、しっかりご自分と向き合っている姿に感動しました✨

ほど良く動いた後のシャバーサナでは、マッサージ用のアロマオイルも使った簡単なヘッドマッサージで、よりリラックスして寛いでいただけるようお手伝いを(^^)

コロナ禍で控えてましたが、最近ではクラスによってご希望の方には、ヘッドマッサージを行っています。私が7〜8年位愛用しているマッサージ用にブレンドしたハーブオイルです♡ よく何の香りか?聞かれるので、写真を載せておきますね。

※妊婦さんへのアロマは禁忌もある為、使用は控えさせて頂いてます。

nahlin(ナリン) ハーブオイル

 

 

皆さま、熱中症や夏バテに気をつけてお過ごしくださいませ(^人^)

———————–

 

《レギュラーレッスン》

武蔵小杉

月曜 14:0015:15 リラックスヨガ※妊婦さん可
土曜 13:4515:00 筋膜リリース&ヨガ※妊婦さん可

川崎
土曜 17:0018:00 ボディメンテナンスヨガ

西小山
水曜 19:3020:45 筋膜リリース&ヨガ※妊婦さん可

 

木曜 14:0015:15 リラックスヨガ※妊婦さん可

 

■スタジオOJAS ホームページへ