JAZZ NIGHT

こんにちは!
インストラクターのちひろです。
今日は私がニューヨークで出会って人生変わったもの、、ヨガと、ジャズ。のジャズについて書こうかなと思います。
ニューヨークではジャズが盛んで、色んなレストランで生演奏されていました。
何と無く触れる機会は多かったのですが、それでも何だか敷居が高く感じでいました。
ある日、ジャズシンガーを夢見てニューヨークにやってきた友達と会ってから、人生が変わりました。
その子の周りから、命をかけてジャズを演奏してる方々と沢山出会いました。
ホームパーティーで入れ替わり立ち替わり演奏をするのを観たり、友達の応援に行ったり。
生の演奏で掛け合いをするリアルな感じが、音感のない私にもガンガン響いてきて、すっかりハマりました。
(今でも違いを聞き分ける耳は持ってませんが)
日本では中々高級で最近行けていなかったのですが、
気になっていた場所へ一夏の思い出として足を伸ばしました。
頑張っている人の熱ってやっぱり奮い立たせてくれるものがあり、
自分も頑張ろう!!!と思わせてもらえました😌
ニューヨークで出会って、自分の中に溶け込んできたもの。それはヨガとジャズでした。
受けた刺激を、ヨガにして皆様に伝えていくことが出来たら良いなと思っています。

ジャズ好きの方いらっしゃいましたら、お勧め教えてくださいね✨

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ