小指を愛する

皆さま、こんばんは!
川崎と西小山でレッスンを担当している、ゆきえです

先日、見つけた【バーキン】

【バーキン】といえば、エルメスのバッグ👜

のイメージしかなくて、

まさかの観葉植物に、バーキンがあったなんて爆笑

しかも1,100円とな指差し

話は変わって笑

突然ですが、みなさん【足の小指】に
力、入りますかはてなマーク



そして、小指の爪も
他の足指と同様にしっかり爪が生えていますかはてなマーク


力、入るよびっくりマーク
しっかり爪も生えているよびっくりマーク

という方、素晴らしいです拍手拍手拍手



では、その足の小指、まっすぐですかはてなマーク



結構多いのが、横になってしまう形。



私もそうびっくりマーク

力を入れるほど、横向きになってしまう小指驚き


これを【寝指】というそうですふとん1ふとん2


今月は、この足の小指にフォーカスして

クラスのレッスンの中で動かしたり
まっすぐにしたり、
力を入れたり抜いたり。

というようなこともやってみました足


今月に限らず、クラスの中では
最初に足指をほぐしたり動かしたり、
足裏を刺激したりと末端から整えていきますあし


自分がパーソナルや
メンテナンスを受けに行くと
ほとんどのケースで足指や足裏から整え直されます。


それだけ実は足って大事指差し



なので、クラスの参加者さんに変化を聞くと
『浮き指が改善しました』とか


『普段からしっかり足指を使って歩く感覚がある』とか


『足指と足指の間が全然開かなかったのに、
今では思いっきりパーって開くようになった』とか



なかには、

『膝がずっと曲がっていたのに気付いてなくて、
足指を意識して歩くようになったら、
膝がまっすぐになって歩く感覚がわかった!』


という方もいましたラブ


10月からもまたみなさんが日常の中でも
意識したり、普段から使えるようなヨガの
知識や呼吸や身体の動かし方などを
お伝えしていきたいです。


スタジオでお待ちしていますね飛び出すハート


流れ星川崎スタジオ 毎週火曜日
19:00~20:00 「心と体をほぐすヨガ」

流れ星西小山スタジオ 毎週土曜日17:45~19:00 「週末リセットヨガ」


ゆきえ鏡餅焼き芋

■スタジオOJAS ホームページへ

OJASとは? / 町田川崎 / 武蔵小杉 / 西小山 / 青葉台 / 体験レッスン / お問い合わせ