頑張る為のおやすみを

こんにちは!

インストラクターのちひろです!

皆様ちゃんと休息取られていますか?

アメリカ生活や、地元の奈良と比べると、東京や東京付近の方々は本当に忙しそうにされている印象を受けます。

そして自分も頑張らないとだめな気がする!!!

と生産性を求められるような気が毎日しています。

歩く歩幅やキャパシティは人によって全く違うし、自分の歩幅で体調に合わせてゆっくり歩めば良いと思うのです。

私も夢や目指すものがある人生が好きでずっと走ってきましたが、その時に失敗を繰り返して泣いたり、慢性疲労に悩んでいました。

そんな中、友人に「5年前に出会った時から夢を持っていて、今ではそれを叶えている。ずっと頑張ってるのに、自分で頑張ってるって言ってるの聞いたことないよ。十分頑張ってるよ。少し休もう」

と声をかけてもらいました。

そこから思い切って休む日を増やしたり、

休んだ自分を「偉いね」って褒める練習をしました。

そうすると、自分に余裕が生まれてゆとりを持てるようになりました。

そこから大きな仕事も決まったり、パフォーマンスの向上を感じています。

電化製品とかでも、たまにスイッチを完全にオフしてあげると元気になったりしますよね

オンの時を思い切り楽しむために!!

皆様も積極的にオフの時間を作ってみてください。

既にいつも十分頑張っておられますから

 
■スタジオOJAS ホームページへ