お散歩日和

こんにちは!

花粉を吸わないように外では呼吸を小さくしているあさ美です🥸

あたたかい日が続いて気持ちが良いですね☀

わたくし、花粉症なのですが毎年「今年は治ったかもしれない」と、ギリギリまで症状と睨めっこをしています。

結局、先週からお薬を飲み始めて外を歩いても快適〜になりもっと早く飲めば…なーんて思ったり思わなかったり🤩

さてさて、最近お散歩ブームでして(わたしが)。

そしてお散歩仲間までできちゃったもんだから楽しくて楽しくて👯‍♂️

その先には必ずご褒美が待っているのですが、昨日は青葉台を散歩して見つけたセレクトショップに心撃ち抜かれ、散財し💸💸💸、最終的にはお散歩なのかショッピングなのか分からなくなっていました_(:3」 ∠ )_

その他にも素敵なカフェ兼アトリエ?を見つけたり、素敵な出会いがありましたよ✨

11:00に出発して帰宅は16:00🤩

なんて充実したお散歩笑

またお散歩報告しますね🎶

武蔵小杉    (月)9:15-10:30    リフレッシュヨガ

町田            (金)19:00-20:00  週末リセットヨガ

 

■スタジオOJAS ホームページへ

2023/03/14

こんにちは🌞

ともです!

昨日は真っ赤な夕焼けが見られました^ ^

このグラデーションがとっても好きです!

日に日に暖かくなっていて

植物も元気に芽吹き

春の訪れを感じますが

まだまだ朝晩寒く

身体が冷えている方が

多いのではないでしょうか🤔

身体をあたためて 春も楽しみましょう☻

毎週日曜日 町田 13時~14時 やさしいヨガ

代行のお知らせ

3/19(日)13時~14時 やさしいヨガ

とも⇒なお先生 になります

よろしくお願い致します。

 

■スタジオOJAS ホームページへ

『白って200色あんねんで byアンミカ』

【白って200色あんねんで byアンミカ】

いきなりなぜアンミカ?と思った人も

ちょっと覗いてみてください。笑

 


先日のあるクラスで、

筋肉も骨格🦴も人それぞれだから

Ryoと全く同じにしようとしなくていいし

(これも語弊があるから難しいけど…)

周りの人と同じじゃなくていいですよ〜という話を少ししました🌿
 
 
 
その時にこのアンミカの『白って200色あんねんで』

っていう言葉をふと思い出したんです笑

この白色とおんなじように

日本人、女性、男性、○十代、既婚、独身、怪我、病気もち、

 

そういう括りがあったとしても

その中にはグラデーションがあります。

 
 
そういえば、元カメラマンの彼👨🏻‍🦱も

そんなようなことを言っていました。 
 
モノクロ写真も白と黒の一色じゃないから

現像のときとかにそのグラデーションを出すのが難しいらしい。

言われてみたら、たしかに…

私たちはみんな、グラデーションです。

濃いからいいわけでもないし、

薄いからいいわけでもない。

グラデーションの色がたくさんあるだけ🖌

そして近い色の人はいてもそれぞれの色があります🎨
 
 
 
私たちが1番輝けるのは、私の色だから

今持ってる最大限を活かして

ヨガもやれるといいな〜と思います☺️

だから、先生と全く同じにならなくていいし、

周りと合わせなくていいんです。

よく微調整してねとクラス中でも言いますが、

決まっているポーズ(型)は微調整することで自分のヨガになると思っています。

その微調整の具合を探ることが

自分との時間=いまここにかえる=マインドフルネス≒ヨガ

だなあと書きながら改めておもいました☺️
 

 

 

 
ほんで、さらにいえば、

色には補色(反対の色)があって

その反対の色があるからきれいに見えたり、

雰囲気を変えたりできます🎨

みなさんの近くにはどんな色がありますか?

どんな色と一緒にいたいですか?
 
どんな色に憧れて、どんな色にならなきゃと思っているでしょうか?
 

 
長くなりましたが

何か感じるものがあれば嬉しいです…😚🎨 

 

りょう


 

■火曜 青葉台 15:00~16:15 『リラックス』

■水曜 町田 15:00~16:00 『ハタヨガ×ヨガニードラ』※クラス内容変更※

■金曜 川崎 19:00~20:00 『ストレスケアヨガ』

■土曜 町田 14:00~15:00 『骨盤調整ヨガ』

→3/25(土)はまだか先生の代行です🙇‍♀️

■土曜 青葉台 18:15~19:30 『ストレスケアヨガ』

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ

3月スタート

卒業シーズンということもあり、1つの区切りのイメージもある3月、そんな3月初日の今日はとても温かく気持ちが良いお天気ですね。

さて、連日のご連絡となっておりますが、本日よりスタジオの予約方法が変わります。完全予約制となりますので、ご確認ください。

分からない事がある方は遠慮なく聞いてくださいね。

こちらもあわせてご参照ください

新システムのよくある質問まとめ | YOGA studio OJAS インストラクターのブログ

今月もスタジオでお待ちしております^ ^

なお

月曜日 13:30-14:30

はじめてのヨガ @町田スタジオ

水曜日 19:00-20:15

リセットヨガ @青葉台スタジオ

(3/22はふみか先生のレッスンとなります)

■スタジオOJAS ホームページへ

私的 最後の日

 

昨日、日曜日西小山のクラスが

最後だった 可愛いなな先生💖

いつも私の後

入れ替えで会っていたので

和やかな時間を頂いておりましたが

もう毎週会えなくなるなんて寂しい😭

生徒さんも皆様

きっと同じ気持ちだと思います。

ななちゃん(いつもの呼び名)より

2016年から担当していたと聞いて

もう7年近くも一緒にいたのかと

驚きました。

あっという間!

それまでも、このOJASで

どれだけの先生を見送ってきたのだろう

と思ったら、私もだいぶお局に

なったものですな。。。🙄

心は永遠の新人 ゆかです。

3月は代講も担当します。

3/21(火)15:00 武蔵小杉

マインドフルネスフロー

システム変更も始まりますが

絶対にみなさまにとっても

やりやすくなるので

ちょっとずつお互いに慣れて

参りましょうね〜。

今月もありがとうございました✨🎉💖

写真は「最後」にちなみ

武藤敬司引退試合

当日の号外にしてみました。

ゆか

クリパルヨガ

日曜日 

12:15 西小山

15:00 武蔵小杉

月曜日

19:00 武蔵小杉

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ