パッションて大事ですよね

こんにちは!あさ美です♪
12月になり、しばらく会えていなかった方々との忘年会がたくさん(☆∀☆)
 
先日は、OdakaYoga 同期忘年会!
 
 
⁡2020年、オダカヨガのトレーニングをともにした仲間👯‍♀️
⁡2021年、沖縄のトレーニングで出会えた仲間👯
⁡トレーニングを終えてもこうして集まり好きを語れることが本当に嬉しいです。⁡
⁡私はオダカヨガに出会えたから、今もハタヨガもオダカヨガも大好きです。
わたしはわたしのままで良いんだ、と輝かせてくれた(輝いてるかな?笑)のはオダカヨガ🎶
 
⁡どちらも普及してくれたら嬉しいですし、特に私がありのままで輝かせてくれたオダカヨガがもっと沢山の方に伝わったらもっと嬉しいです🥰⁡⁡
 
 
でも押し付けるのは嫌いなので、受け取って貰える方に!必要な方に伝わるといいなぁと思っています🍀⁡
 
⁡ただ、そのきっかけを作っていく、オダカヨガと触れ合う機会を作ることは大切で、私が感じてきたものを伝えていくパッションは大事✨
 
 
少々早いですが、2023年のテーマの1つはパッション❣️情熱の火を育てお伝えしていますよ🔥
 
 
 
武蔵小杉(月)9:15-10:30朝のリフレッシュヨガ
町田(金)19:00-20:00週末リセットヨガ
 
どちらもオダカヨガの要素含めてお伝えしてますよ👐
皆様、良き年末年始をお過ごしください🍀
 
あさ美
 
■スタジオOJAS ホームページへ

学び

こんにちは

 

いつもは伝える側ですが、

先日、西小山のレッスンを受けてきました。

 

先生のわかりやすくて流れの良い誘導に、意識がとぎれませんでした!

 

そして会員様の、諦めない姿勢に感動!!

難易度の高いポーズも、できないからと諦めず、練習していらっしゃいました。

その集中した感覚が一体化しているなあと感じました😭

また学びに受けさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

西小山

ヴィンヤサフロー(アクティブ系)

毎週金曜

10時〜11時15分

ようこ先生

 

そして、わたしが担当させていただいているクラスも今年は残り2回となりました。

残りの時間も

集中して、

笑って、

楽しく、

レッスンを進めて参ります。

 

青葉台

ピラティス&リラックス

毎週水曜日

10時30分〜11時45分

まこ

 

お待ちしています!

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ

カメラに映らない裏側もキレイに

こんにちは(^^)

インストラクターのヒロエです。

OJASで各スタジオの大掃除が10月末からスタートしたのをキッカケに、スイッチが入ったように⁈ 自宅も計画的に少しずつ大掃除を行っています。

窓拭き、お風呂、トイレ、キッチン、デスク周り、クローゼットの中とほぼ完了したお陰でスッキリした気持ちで12月を迎えました

コロナ禍でオンラインレッスンも定着し、OJASでもスタジオレッスンと並行して、20206月から開始し、約2年半が経ちました。

私も当初から担当させていただいてましたので、OJASでのレッスンも含めて、自宅からのオンライン配信を週に3回ほど行っています。

狭い部屋ですが、なんとか試行錯誤しながら、広角カメラを使って配信しています。

↓zoom画面で見るとこんな感じ

そのお陰もあってか、普段からこまめに掃除と整理整頓を心がけています!カメラに映る部分は()

そう!カメラに映らない部分はというと

パソコンモニターの後ろに外付けカメラを設置して撮影している為、窓のサッシやブラインドのホコリなど、気になっていても、見ないフリをしてる時もありました(^^;;

が、大掃除後のキレイな環境で、朝のオンライン配信をしてみたら、とっても清々しい気持ちで、レッスンを行うことができました!

 

ヨガの教えにある【清浄(シャウチャ)とは、

身の回りのスペースを清浄に保ち、衛生的で健やかに過ごすこと。

そして、体の外側の清潔さはもちろん、内側の清潔さ、心も澄んだ状態を目指すことです。

目に見えるものから整えることが、自分自身の内側の清浄にも繋がっていくことを実感できました。

ぜひ今年の大掃除は早めに取り掛かって、スッキリした気持ちで余裕をもって、年の瀬を過ごしてみませんか?

—————–

OJASオンライン担当クラス】

火曜 18:1519:00 整体ヨガ

水曜 21:1521:45 おやすみヨガ

木曜 8:309:00 ウォームアップヨガ

 

カレンダーでスケジュールをみる

 

オンライン予約サイト

https://coubic.com/yogaojas/

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ

ともです

あっという間に月末です。

明日からは冬本番の寒さになるとか…

秋も短かかった気がしますが

秋らしい写真です、

黄色の絨毯が見られました✨

年末に向けて

何かと忙しい時期になると思います。

周りの状況に影響されて

胸周りが縮こまりがちになると

呼吸も浅くなります。

忙しい時ほど胸周りを開いて

しっかり呼吸しましょう☺️

とも

ファストヨガ町田 毎週日曜日13時~14時

やさしいヨガ

代行のお知らせ

ファストヨガ町田 

12月4日(日)

15時~16時 週末リセット ハタヨガ 

代行させていただきます^^

 

■スタジオOJAS ホームページへ

師走

こんにちは!

いつもありがとうございます🙏

朝の早起きがすこーしづつ

辛いなあ…と感じております、

ふみかです✋

明日から12月なんですね…師走🏃🏃🏃‍♂️

僧侶のようにいつも落ち着いていて

穏やかな方でもこの月は多忙につき小走りになる…ちょっと可愛らしい姿を想像してしまいますが笑😁

皆様いかがお過ごしでしょうか❓

寒い時期は体が温まるのに、少し時間がかかります🍀*゜おすすめはまずはお白湯。

染みますよ‪〜👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪

私は白湯を飲んでからコーヒー☕✧.・を。

今月は

ゆったり深呼吸しながら、少しづつ身体を温めてからアサナをとっていきます☺️

〜軽い瞑想も良いですね…😌🧘‍♀️

忙しい毎日、身体も心もリラックスしながら動いていきましょう!

スタジオでお待ちしています。

——————————

@町田FAST YOGA

土曜日   9:00-10:00

ヴィンヤサフロー

@武蔵小杉 OJAS

日曜日   12:45-14:00

はじめてのアシュタンガヨガ

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ