梅雨明けしたからには、気持ち切り替えて夏美人を目指そう!!

こんにちは。ゆきえです音符

まさかの梅雨明けしちゃいましたね滝汗アセアセ

レッスンの時に皆さんと

『さすがにまだ梅雨明けはないですよね。

このまま梅雨が終わったら、雨が降ってないから水不足になっちゃうよね』

なんて話していたら、まさかまさかでしたねダッシュ

 

先週、家の庭に白い紫陽花などがきれいに咲き始めていたので

『そのうち写真に撮ろうスマホルンルン』なんて思っていたら

あっという間に枯れ始めているあんぐりガーン

白い紫陽花、アナベル。

綺麗でしょ音符

って投稿したかったのに(笑)

この暑さと日照りだと、紫陽花たちもビックリだよねタラー

(二日前の状態でコレ)

枯れてしまうなら、そうなる前にカットして

家に飾ればよかったなと後悔。。。

image

こちらの紫色のお花は、多分アガパンサス。

花期が夏なので、このお花は元気びっくりマーク

よく公園などでも見かけますよね。

 

私は夏が大好きですが、まだ猛暑が来るには早すぎますよね泣き笑い

 

天候に関しては、自然の流れ、どうすることもできないし

もうただ受け入れるしかありませんからねびっくりマーク

 

こうなったら気持ちを入れ替えて、

暑さに負けない 夏美人 を目指しましょう飛び出すハート

 

夏の養生のすすめとしては、

ヒマワリ早めに寝て、早めに起きる!を心掛けましょう(これは一番自分に言いたい上差し

ヒマワリ熱中症対策をしつつ、体を動かして汗をかきましょう

汗をかかないと熱が体内にこもって病気になりやすくなりますよアセアセ

ヒマワリ心臓に負担がかかりやすいので、すぐにイライラしたり興奮しやすい人は気を付けましょう

ヒマワリ苦みのある食材を食べると、体内の熱を下げてくれますよ

ヒマワリ水分補給はかなり大切ですが、冷たいものを飲みすぎたり、

ひんやりしたアイスやかき氷などを食べすぎてお腹を冷やさないようにしましょう。

 

クラスの中でも、生活の中で取り入れられるヨガのことや

ちょっとした養生の話などをお伝えしていますが

まず大事なのは、心配しすぎたり、不安や後悔するのではなく。

丁寧に深呼吸しながら、

今日もありがとう!!って笑顔でいること爆  笑

ですねびっくりマーク

引き続きこれからもよろしくお願いします音符

 

ヨガマット川崎スタジオ 毎週火曜日

19:00~20:00  「心と体をほぐすヨガ」

ヨガマット西小山スタジオ 毎週土曜日

17:45~19:00  「週末リセットヨガ」

PC毎週土曜日 オンラインヨガ

14:00~15:00  「心と体をほぐすヨガ」

 

合わせてよろしくおねがいします神社

 

ゆきえひまわり

 

■スタジオOJAS ホームページへ

甘くてひんやり…かき氷のような雲

皆様、こんにちは☀️ふみかです。

まさかの梅雨明け宣言ハッ

毎日暑い日が続いていますね。

たくさん汗をかけるデトックス最高!の季節ですが、こまめな水分補給➕ミネラルビタミンなどバランスよく捕りたいですね?

先日、ジムのプールでたくさん泳いできました波波波本気で泳ぐのって何年ぶりでしょう????とっても気持ちよかったです。

温泉♨→サウナ?‍♀️→からのシャヴァーサナー…笑

フルコースで堪能してまいりました。

身体も心地よくリセットした帰り道、

澄んだ水色の空に、、

こんな可愛いかき氷雲???が〜!!

お腹ぺこぺこだったので

無性に食べたくなりました…?

少し涼しく感じて頂けたら嬉しいです。

….糖分も程度に補って参りましょう?

スタジオで皆様にお会いできるのを

楽しみにしています。

 

@町田FAST YOGA

土曜日 9:00-10:00

ヴィンヤサフロー

@武蔵小杉OJAS

日曜日 12:45-14:00

はじめてのアシュタンガヨガ

 

■スタジオOJAS ホームページへ

ふらり散策

おはようございます。

Ryokoです?

 

ふらりと散策かたつむり

等々力渓谷に行ってきました。

東京の中にこんな空間があるんですよね。

マスクしているのがもったいないくらい、

自然の匂い、音(静音、清音)、息遣いを感じました。

 

よい1日を?

 

YOGA studio OJAS インストラクターさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

 

■スタジオOJAS ホームページへ

花を愛でる!

こんにちは!小杉と町田のあさ美です?

先日、とーーーっても可愛い紫陽花をいただきました❁⁡
⁡⁡
⁡実家に咲いていた大ぶりのものとは違い、なんだかぷくぷくしてキレキラして新種なのかと思うくらい初めて見る紫陽花✨⁡

お花も可愛いけど、わたしを想って贈ってくださった方の温かさにきゅん☺️⁡♡
⁡⁡
⁡⁡
⁡そしてわたしも久しぶりにお花を買い、お部屋に飾る心のゆとりが戻ってきたような?⁡

忙しさは自分が作り出してるものですよね(´・ω・`)

❁⁡あれやらなきゃこれもやらなきゃ、って頭のタスクが増えたり⁡⁡
⁡❁こーなったらどーしようかなー、と起きてもないことを永遠と予測していたり
⁡❁あー、面倒臭いなぁと腰が重くなり効率が色んな意味で下がったり⁡⁡
⁡⁡❁ヨガしてても仕事が頭から離れなかったり⁡
⁡(これ、全部わたしです。。?)
⁡⁡
特に在宅ワークなど増えて、仕事とプライベートの混同化してる方も多いだろうなぁと思うこの頃?⁡
通勤がなくなり時間も節約され便利ですが、みなさんしっかり休めてますか???
⁡⁡

⁡今、やるべき事に重きを置いて熱行したら、あとは思いっきりプライベートを楽しまなければ??⁡
⁡⁡⁡

お花を選んでる時は楽しかったなぁ?⁡
⁡⁡頭がリフレッシュしてからのヨガは最高だったなぁ?‍♀️?⁡
⁡⁡
⁡そんな気持ちでいっぱいになると周りにも優しくなれるんですよね?
美味しいご飯を作りたくなったり?
お掃除もやりたくなったり?
自分に向きすぎていた矢印が外にも広がって、視野が開けると絡まっていた糸が解けたように全てが良い方向へ動きだすかもですね( *´艸`)♡
⁡⁡
⁡⁡
⁡ゆとりをもちましよう??⁡
⁡⁡

⁡⁡あさ美
 

 

■スタジオOJAS ホームページへ

おきつねさま

こんばんは

インストラクターまさこです

先日、武蔵小杉のレッスン前に

伏見稲荷にお参りに行きました。

こんなに大きなお稲荷さんがあるのを知りませんでした。

どこよりも狐さんが多くてびっくり‼️

入り口からすぐにおきつねさん

 

 

伏見稲荷は、衣食住を司る神様だそうで

ネズミからのお米の食害を守ってきたのが

おきつねさんだそうです。

私たちの食を守ってくれてありがとうニコニコ飛び出すハート

 

縁起が良さそうな鳥居⛩

人がいなかったので、

何度も行ったり来たりしました指差し

なかなか個性的なオキツネさんおいでニコニコ

今にも飛び出してきそう

カメラ目線

おきつねさんの数の多さよ…

どんなポーズ?

なかなか楽しい伏見稲荷

武蔵小杉の生徒さんは皆さん

行ったことあるのかなー?

武蔵小杉のスタジオのすぐ近くです

良かったら行って見てくださいね。

写真を撮りすぎて、

載せきれなかったものはまたいつか指差し

スタジオでお会いしましょう♪

まさこでしたおいで愛

■スタジオOJAS ホームページへ